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働き女子におすすめ!“ながらダイエット”

2013年7月23日

筋肉の使い方を意識するだけでヤセやすい体に!

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立つとき、歩くとき、座るとき、“これにさえ気を付ければ”ヤセやすい体になれる!

そんな方法を、筋肉のスペシャリスト・石井直方さんに教えてもらいました

“ながらダイエット”のメリット

「立ち方や座り方、歩き方に気を付けるだけで、エネルギー消費量も変わってきます」(石井さん)

その1■いつもの生活でヤセられる
普段の生活の中で、筋肉の使い方を意識するだけでヤセやすい体に!
「“ながらダイエット”をすれば、1日に約50kcalのエネルギーが追加消費されるようになります。1年で約1万8000kcal。脂肪に換算すれば、2.5kgです」

その2■意識すればスグできる
立つ、歩く、座るなど、普段の動作の中で力を入れる部位を意識するだけ
どこに力を入れればいいかを覚えるだけなので、とても簡単。意識すると、自然に体が動きやすくなったり、体幹の筋肉が鍛えられたりするので、エネルギー消費量も増加する

その3■続けやすいからリバウンドしにくい
リバウンドしないためには、積み重ねが大切。“ながらダイエット”は簡単だから続く!
「3日でヤセるダイエットは、3日で戻ります。続ける期間が長いほど、5年後、10年後の若さと美しさにつながります。短期間でヤセようとするのではなく、継続を心がけて」

続ければこうなります!
スッキリ体形になれる
筋肉が鍛えられて、体が引き締まっていき、代謝がアップする
見た目が美しくなる
立ったり座ったりするときの姿勢がよくなるので、美しく若々しい印象に
肩凝りや腰痛が軽減
肩や腰周りの筋肉を動かすことで血行が促され、凝りが軽減する
疲れにくくなる
軸がしっかりするので、無駄な動きが減って体がスムーズに動き、疲れにくくなる

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