• ビジネス
  • xTECH
  • クロストレンド
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

 

  • 第1回

    必要事項がきちんと伝わるビジネスメール

    メールの書き方次第で、相手に与える印象はガラリと変わるもの。今まで自己流で書いてきたビジネスメールの不安を、シーン別の改善策で解消しよう!

    (2013/02/25)

  • 第2回

    ビジネスメールのきほんQ&A

    メールのお作法は状況や相手によって“正解”が変わるため、勘違いしていることや、迷うこともたくさんあるもの。今どきの常識をしっかりと身につけて、ビジネスメールを強い味方にしよう!

    (2013/02/26)

  • 第3回

    好印象「愛されメール」10のルール(上)

    「断る」「謝る」といったネガティブなことを伝えるときもなぜか爽やかな印象を残せる「愛されメール」の秘密とは?もらった相手がうれしくなるメールの書き方のルールを紹介します!

    (2013/02/27)

  • 第4回

    好印象「愛されメール」10のルール(下)

    メールは、書き方の作法が決まっている“手紙”とカジュアルなスタイルで用件を伝える“電話”との間に位置する、便利なコミュニケーションツール。堅苦しい文章を使わなくても、相手に気持ちを伝えられる。「こういったメールのメリットを生かせば、女性ならではの柔らかさも表現できます。

    (2013/02/28)

この記事をSNSにシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア
関連キーワードから記事を探す
キャリア&スキル就職・転職働き方副業お仕事術コミュニケーション術資格・語学マネーPC・スマホ教養・マナーウーマン・オブ・ザ・イヤー

Topics

CloseUp

WOL Selection

PAGE TOP

ログインしていません。

  • ログイン
  • 無料会員登録

Pickup

Focus

最新刊のご案内

仕事を楽しむ 暮らしを楽しむ日経ウーマン 1月号

もっと健康に、もっと美しく日経ヘルス 12月号

働くママ&パパに役立つウェブマガジン日経DUAL 12月号

一生お金に困らない!お金がどんどん増える本 ミニサイズ新装版

まんがで分かる!やせる食べ方

日経ウーマンオンライン おすすめの本

日経ウーマンオンライン

広告をスキップ