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ゲッタマン体操★肩甲骨運動でやせる

2013年1月8日

基礎代謝アップには、肩甲骨周りを動かす!

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“Aloha!”の挨拶で一気に撮影現場を明るくしてくれたGETTAMANさん。

今回は本誌に掲載しきれなかった、ダイエット効果のより高い肩甲骨エクササイズをご紹介!

 テレビや雑誌などで人気沸騰中のヒューマンアーティスト、GETTAMANさん。話題の肩甲骨エクササイズは、ダイエットに効果アリと大評判だ。

 「脂肪を燃やすには基礎代謝を上げることが大切。基礎代謝をアップするには、肩甲骨周りを動かすと効果的です。

 肩甲骨周りにある褐色脂肪細胞を刺激すると、脂肪燃焼を促します。血流も促されて、基礎代謝も上がります」

 そこで教えてもらったのが、朝晩各5分程度で行える簡単肩甲骨体操。ここで紹介するのは、最も短時間で効果アップが狙える方法だ。

 年末にのんびりしすぎたせいで体重が増えてしまった人、運動不足だなあと感じる人はぜひ、すぐにでもチャレンジしてみよう!

「肩甲骨寄せ・進化版」
朝晩10回ずつ
※腰痛持ちの方、腰に障害のある方、やっていて痛みを感じた方はすぐにやめてください

<エクササイズ説明>

1. 足を肩幅くらいに開いて立ち、上半身を床と並行にするようなイメージで腰を曲げる。両腕を耳につけて、前に真っすぐ腕を伸ばす。
2. 腰を曲げた姿勢をキープしつつ、肘が耳の横あたりにくるまで腕を曲げる。両腕の高さは変えず、息を吐きながらゆっくり行う。
3. 背中で背骨を挟むようなイメージで、肘を後ろに引く。引けるところまで引いたら、息を吐き切り、1の体勢に戻り、繰り返す。

 これ以外にも、簡単にスリムになるゲッタマン体操を日経WOMAN誌面でご紹介しています! ぜひ誌面でご確認ください。


「これ以上の情報をお読みになりたい方は、日経WOMAN誌面でどうぞ。」

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