• ビジネス
  • xTECH
  • クロストレンド
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

花王が飲料と美容液の2品を組み合わせ
新ブランド「ソフィーナiP」を11月発売

2015年9月7日

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア

 花王が、同社の代表的な化粧品ブランド「ソフィーナ(SOFINA)」の拡充として、化粧品と飲料を組み合わせて展開する新ブランド「ソフィーナiP(SOFINA iP)」を11月13日に発売すると8月26日に発表した。同ブランドは、同社の生命美容科学研究をベースに、血管力の向上という新視点から肌の土台と美容活力を上げていくという。11月に東京・銀座にオープンする「SOFINA Beauty Power Station」で先行発売し、16年1月から全国の百貨店で展開する。

 「ソフィーナiP」として新発売されるのは、炭酸入りの泡のムースを作り出す美容液「美活パワームース(土台美容液)」と、コーヒー由来のポリフェノールクロロゲン酸を配合した「クロロゲン酸 美活飲料」の2品。

 2品ともに、花王が肌荒れなどの有無とかかわると明かしている血管力の改善に焦点をしぼって開発した。研究・開発段階では、美活パワームースに採用したマイクロバブルというタイプの炭酸の泡により、数時間以上、皮膚の血流が改善することが確認されている。8週間の使用で、血管力とともに、皮膚の水分が上がることも確認されている。
 一方のクロロゲン酸の飲料の研究・開発段階では、血管力の向上とともに、肌荒れの解消も確認できたという。

 朝夜の洗顔後の土台づくりとしての使用が推奨されるソフィーナiP 美活パワームース(土台美容液)は90gで、参考小売価格5400円となる見込み。クロロゲン酸配合で、肌に活力を与える飲料 ソフィーナiP クロロゲン酸 美活飲料は100ml×10本入りで、参考価格4104円となる見込み。

(藤井省吾、日経ヘルス)

白澤 淳子=日経ヘルス

この記事をSNSにシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア

この記事は役に立ちましたか?
働く女性のための「日経ウーマンオンライン」最新記事のお知らせを好きな方法で受け取れます。

  • メールアイコン

    11万2千人

    無料メルマガを購読する

Facebookコメント

※Facebookのコメント機能は、Facebookのソーシャルプラグイン機能を用いて実現してい ます。本機能、およびコメントの内容について、日経ウーマンオンラインは一切の責任を負い ません(日経ウーマンオンラインからのコメントを除く)。また、コメントを非表示にしたり、機能を停止することがあります。

関連キーワードから記事を探す
ヘルス&ビューティ

Topics

CloseUp

WOL Selection

PAGE TOP

ログインしていません。

  • ログイン
  • 無料会員登録

Pickup

Focus

最新刊のご案内

仕事を楽しむ 暮らしを楽しむ日経ウーマン 12月号

もっと健康に、もっと美しく日経ヘルス 12月号

働くママ&パパに役立つウェブマガジン日経DUAL 11月号

一生お金に困らない!お金がどんどん増える本 ミニサイズ新装版

まんがで分かる!やせる食べ方

日経ウーマンオンライン おすすめの本

日経ウーマンオンライン

広告をスキップ