• ビジネス
  • xTECH
  • クロストレンド
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

ジェイアイエヌ、ドライアイ向けの保湿用メガネ
「JINS Moisture」の新シリーズを発売
保湿力を11%アップ!

2014年1月6日

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア

 メガネチェーン店「JINS(ジンズ)」を展開するジェイアイエヌは、2013年12月20日から保湿用メガネ「JINS Moisturea(ジンズ モイスチャー)」の新シリーズを発売した。

 「JINS Moisture」は、フレーム側面にウオーター・ポケット(水容器)が内蔵されているメガネ。水を、付属のスポイトでウオーター・ポケットに注入すると、容器内の細かな穴から水が蒸発して目を潤す仕組み。慶應義塾大学医学部の坪田一男教授のアイデアを基に同社が開発。長時間のパソコン作業などで目の乾き、ドライアイに悩まされているユーザーに向けた商品だ。2011年9月の発売開始以来、PC用メガネ「JINS PC」と並ぶ同社のヒット商品となっている。

 今回の新シリーズでは、ウオーター・ポケットの容量を従来製品より最大約3倍に増量(スクエアの場合。オーバルは2倍)。これまで取り外して使用していたウオーター・ポケットをフレームから外さずにそのまま注水できるようにした。また、フレームのカバー率を高めた。これらの相乗効果で、目の周囲の保湿力が従来製品よりも11%アップしたという。通常のメガネでも裸眼状態に比べると保湿効果はあるが、同社が独自に行った実証実験では、装着時の目の周りの湿度が通常のメガネに比べて約15.1%高い結果が確認された。さらに、ラバー製のカバーがウオーター・ポケットを覆うようになったため、下を向いたときの水漏れも解消。なお、この特殊フレームは潤いを逃さないほか、風やほこり、紫外線、花粉などの侵入を防ぐ効果もある。
 
 フレームのデザインは大き目の「スクエア/LARGE」と丸みのある「オーバル/MEDIUM」の2種類で、各8色、全16種類。価格は3990円で、2000円の追加料金で度付きレンズに変更することも可能。

(日経ヘルス、羽田 光)

白澤 淳子=日経ヘルス

この記事をSNSにシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア

この記事は役に立ちましたか?
働く女性のための「日経ウーマンオンライン」最新記事のお知らせを好きな方法で受け取れます。

  • メールアイコン

    11万2千人

    無料メルマガを購読する

Facebookコメント

※Facebookのコメント機能は、Facebookのソーシャルプラグイン機能を用いて実現してい ます。本機能、およびコメントの内容について、日経ウーマンオンラインは一切の責任を負い ません(日経ウーマンオンラインからのコメントを除く)。また、コメントを非表示にしたり、機能を停止することがあります。

関連キーワードから記事を探す
ヘルス&ビューティ

Topics

CloseUp

WOL Selection

PAGE TOP

ログインしていません。

  • ログイン
  • 無料会員登録

Pickup

Focus

最新刊のご案内

仕事を楽しむ 暮らしを楽しむ日経ウーマン 12月号

もっと健康に、もっと美しく日経ヘルス 12月号

働くママ&パパに役立つウェブマガジン日経DUAL 11月号

一生お金に困らない!お金がどんどん増える本 ミニサイズ新装版

まんがで分かる!やせる食べ方

日経ウーマンオンライン おすすめの本

日経ウーマンオンライン

広告をスキップ