• ビジネス
  • xTECH
  • クロストレンド
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

ローソン、健康志向の商品やサービスを提供する
フラッグシップ店舗を大田区にオープン

2013年6月6日

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア

 ローソンは、健康志向の商品やサービスの提供を強化するフラッグシップ店舗「ローソン久が原一丁目店」を5月28日にオープンした。同社は、美と健康をサポートするコンビニ「ナチュラルローソン」を2001年から展開しているが、ローソン店舗でも健康への取り組みを進めるために、フラッグシップ店舗をオープンした。

 有機野菜の宅配サービスを行っている「大地を守る会」の野菜のほか、同社の農業生産法人ローソンファーム産の野菜も店頭で販売。低カロリーで低糖質のブランを使用したプライベートブランドのパン、糖質ゼロのハムなどを販売。OTC医薬品も取り扱う。さらに、タニタの業務用体組成計を設置している。

 また、この店舗では、メーカーに売り場の一部を1カ月提供し、健康志向の商品の実験販売を行えるようにした。共通ポイントサービス「Ponta」で得られた購買客層といったデータをメーカーに提供することで、今後の商品開発に生かしてもらうという。

 同社代表執行役員COOの玉塚元一氏は「シニア層に限らず、健康に関心のある人は多い。この店舗で大きく受け入れられた商品は全国のローソン店舗に広げていきたい」と話す。

(日経ヘルス、白澤淳子)

白澤 淳子=日経ヘルス

この記事をSNSにシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア

この記事は役に立ちましたか?
働く女性のための「日経ウーマンオンライン」最新記事のお知らせを好きな方法で受け取れます。

  • メールアイコン

    11万2千人

    無料メルマガを購読する

Facebookコメント

※Facebookのコメント機能は、Facebookのソーシャルプラグイン機能を用いて実現してい ます。本機能、およびコメントの内容について、日経ウーマンオンラインは一切の責任を負い ません(日経ウーマンオンラインからのコメントを除く)。また、コメントを非表示にしたり、機能を停止することがあります。

関連キーワードから記事を探す
ヘルス&ビューティ

Topics

CloseUp

WOL Selection

PAGE TOP

ログインしていません。

  • ログイン
  • 無料会員登録

Pickup

Focus

最新刊のご案内

仕事を楽しむ 暮らしを楽しむ日経ウーマン 12月号

もっと健康に、もっと美しく日経ヘルス 12月号

働くママ&パパに役立つウェブマガジン日経DUAL 11月号

一生お金に困らない!お金がどんどん増える本 ミニサイズ新装版

まんがで分かる!やせる食べ方

日経ウーマンオンライン おすすめの本

日経ウーマンオンライン

広告をスキップ