• ビジネス
  • xTECH
  • クロストレンド
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

トレンド(TGS2015)

今日が最終日!東京ゲームショウ。見どころ「3大トレンド」って

2015年9月20日

東京ゲームショウを活気づける「3大トレンド」【東京ゲームショウ 2015】

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア

 東京ゲームショウ2015の1つ目のトレンドは闘会議(ニコニコ動画)、YouTube、アマゾンジャパン(Twitch)、の3大動画サービスがそろって出展していること。これらのブースではいったいどんな体験ができるのだろうか。

闘会議ブースはシンプルな作りながらステージの至近距離でも鑑賞できるのが魅力

 闘会議ブースはステージとスタンディングでの観戦エリアで構成されたシンプルな作り。ステージで展開するのは来場者が参加可能な(定員になり次第受付終了)「あっちむいてホイ! 日本最強決定戦」や「パズドラ インターナショナル チャンピオンシップ」などの激しいバトルだ。YouTubeブースもステージを中心にした構成だが、こちらはゆったりと座れるイスを用意し、ゲームメーカーとのトークセッションや、マックスむらいなど人気YouTuberによるゲーム実況の公開ライブを展開予定。アマゾンジャパンブースは3つのエリアに分かれているが、やはり一番盛り上がるのはステージエリア。ゲームクリエイターによるトークショウや「パズドラ最強プレイヤーの神業」などをステージ上で繰り広げる。

 これら3つのステージはいずれも生放送を行うが、東京ゲームショウに来場することで、いつもPCやスマートフォンで目にしている生放送の内容を、目の前で見ることができる。至近距離ならではのステージとの一体感はリアルなイベントだからこその魅力だ。

YouTubeブースは赤いイスが洒落た雰囲気をかもし出す
アマゾンが展開する動画サービス「Twitch」は海外市場では既にスタンダード。国内でも人気急上昇中

この記事をSNSにシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア

Facebookコメント

※Facebookのコメント機能は、Facebookのソーシャルプラグイン機能を用いて実現してい ます。本機能、およびコメントの内容について、日経ウーマンオンラインは一切の責任を負い ません(日経ウーマンオンラインからのコメントを除く)。また、コメントを非表示にしたり、機能を停止することがあります。

関連キーワードから記事を探す
ライフ恋愛・結婚人間関係の悩みお買い物・節約術整理・収納ファッショングルメエンタメ旅行・お出かけ暮らし方

Topics

CloseUp

WOL Selection

PAGE TOP

ログインしていません。

  • ログイン
  • 無料会員登録

Pickup

Focus

最新刊のご案内

仕事を楽しむ 暮らしを楽しむ日経ウーマン 10月号

もっと健康に、もっと美しく日経ヘルス 10月号

働くママ&パパに役立つウェブマガジン日経DUAL 9月号

まんがで分かる!やせる食べ方

毎日がラクになる片づけルール

日経ウーマンオンライン おすすめの本

日経ウーマンオンライン

広告をスキップ