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超簡単でおいしい!HAPPYレシピ

たまった疲れを解消!見た目もおしゃれなスムージーレシピ

2015年9月8日

季節の変わり目の体調管理に!コンディション別スムージー!

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 レシピ連載「超簡単でおいしい! HAPPYレシピ」へようこそ! このコラムでは、数々の人気フードコーディネーターを輩出した「フードコーディネーター養成スクール 祐成陽子クッキングアートセミナー」の協力の下、簡単に作れてちゃんと美味しい料理やスイーツのレシピを紹介します。
 今回のテーマは、「スムージー」! フードコーディネーターの井口ミンさんに、簡単に作れてたまった疲れを解消して、見た目もおしゃれなスムージーレシピを考案してもらいました。

チアシード入りグリーンスムージー

<材料>

梨----------1/2個(約100g)
バナナ----------1/2個(約70g)
小松菜----------4~5束(約30~40g)
豆乳----------100ml
チアシード----------小さじ1
ミント----------(あれば)少々

<作り方>
1.梨は皮ごと、バナナは皮を剥き、ミキサーにかけやすい大きさにカットする。小松菜を水に洗い、5cm幅に切る。

2.梨、バナナ、小松菜、豆乳、ミントを合わせ、ミキサーにかける。(約10秒間)

3.最後にチアシードを加え、更に3秒ほどミキサーにかける。

ポイントなど
●チアシードは人の健康維持に必要なたんぱく質、アミノ酸、必須脂肪酸、オメガ3、植物繊維、ビタミン、ミネラルなどが含まれ、スーパーフードと呼ばれている。そして、女性に欠かせない鉄分も豊富に含まれているため、体内の殺菌効果や、免疫力が高まる。
●チアシードに含まれる亜鉛は小松菜に含まれるビタミンCと一緒に接収すると吸収率がUP!
●夏の終わりは疲れがたまりやすいので、これから旬の梨をプラスして疲れを解消! 梨は皮や皮の近くに栄養が多く含まれているので、皮ごとミキサーにかけること。
●豆乳が苦手な人は牛乳や、ヨーグルトなどに代用可。

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