いま、人気のセレクトショップで最も売れている雑貨・文具の最新情報を日経デザイン編集部がリポート。各ショップの売れ筋商品や編集部が発見した注目商品を紹介し、カラーやサイズ、機能など売れるデザインの秘密を探りました。
ファッション性が高く、ハイセンスな雑貨がそろうFrancfranc。今回はオンラインショップでの売り上げが上位で、プレビュー数の多い3商品を紹介しましょう。ブルー×ホワイトの「シルヴィ クッション」やモノトーンの「ラビット ライススプーン」など、シンプルで色味を抑えた「大人かわいい」と呼べるような商品が目立ちます。コーディネートに合わせやすく、どんな部屋にも取り入れやすいことが人気の秘密!?
大人も使いたいボーダー柄のリボン型クッション
シルヴィ クッション(3240円、税込み、以下同じ)

「シルヴィ クッション」は、ファッショナブルなリボン型のクッション。存在感のある太めのボーダーが特徴で、ソファやベッドに置くだけで部屋の雰囲気が華やかになる。サイズは横45×縦35センチで、抱きかかえるのに丁度良いサイズ。2色展開で、写真のブルー×ホワイトのほか、ブラック×ホワイトを用意した。