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キャッシー・ホーのココロとカラダの磨き方

意外と知らない?ブヨブヨ太ももの解消法

2014年11月13日

あきらめていた太ももがスリムになる、とっておきのエクササイズ

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 みなさんこんにちは!キャッシー・ホーです。今回取り上げるのはみなさんが気にしがちな太ももです!太ももは特に女性がコンプレックスを感じやすい場所。ショートパンツ、短いスカート。「履きたいけど足が…。」という人も多いのでは?

 太ももは特に脂肪が落ちにくい印象があると思いますが、それは普段の生活の中で使われる機会が少ないことに起因しています。つまり、太ももは意識的に使わない限り、ブヨブヨになっていくんです…。

 そこで今回私のレパートリーの中でも選りすぐりの5つの太もも痩せエクササイズをみなさんにご紹介します!器具は何もいりません。カラダの重みを使ってしっかり太ももに負荷をかけていきましょう!

1. 太ももリフト~足首は90度!~(Flexed Thigh Lift)(1:00)20回

 - 横向きに寝て、片手で頭を支えます。
 - 上側の足をカラダの前に持っていき、膝を立てます。
 - 下側の足のかかとを90度曲げ、つま先を地面につけます。
 - カラダの前にある足を手で支えながら、下側にある足を3段階に分けて少しずつリフトします。

 反対側も同様に行いましょう!

ポイント:少し不自然な姿勢ですが、終始この足の角度をキープして下さい!!これができていないと効果がなくなってしまいます!

 初級編はこの姿勢です!今では50回できるこの動き、ピィラティスを始めたばかりの頃は8回くらいで太ももがひりひりしていたのを覚えています。誰でもスタートは一緒です。みなさん練習あるのみですよ!

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