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キャッシー・ホーのココロとカラダの磨き方

たるんだお尻をキュッと上げる方法

2014年10月16日

たった5つの動きで簡単にヒップアップできる!

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 みなさんこんにちは!キャッシー・ホーです!今回はヒップにアップのためのエクササイズをご紹介します!ここでみなさんに朗報!お尻は筋肉なので他のカラダの部位と比べて形を整えやすいんです。なので、効果的にエクササイズを行えば誰でもキュッと引き締まった美しいお尻を手に入れることができます。ヒップアップはお尻の筋肉だけでなく、太ももの裏の筋肉(ハムストリング)も鍛える必要があります。エクササイズではハムストリングに効く動きもご紹介していきますので、この筋肉を意識することも忘れずに!さて、早速始めていきましょう!

 まずは膝を立てた状態で座り、両手を前に伸ばしてあごを引き、背骨を1本ずつ床につけるようなイメージで上体をゆっくり後ろに倒します。

1. ブリッジ・パルス(Bridge Pulse)(0:54)30回

 仰向けになり膝を立て、足を腰幅に開きます。そして背中からお尻までがまっすぐになるように腰を持ち上げます。

 ポイントは腰を持ち上げた時にお尻を寄せるイメージでぎゅ~っと力を入れることです。これができていないとエクササイズの効果が半減してしまうので要注意。

2. かかと立ちブリッジ・パルス(Long Bridge Pulse)(2:05)20回

 先ほどと同じ姿勢からつま先を上げ、かかとでカラダを支えながら同じ動きを繰り返します。

 次は両足を少し遠くに置き同じ動きを20回行います。太ももの裏(ハムストリング)に効いているのを意識して下さい!

ストレッチ
 片足を抱え、そこから足をまっすぐ伸ばしカラダに引き寄せます。カラダが硬い人は膝を曲げて行って下さい。反対側でも繰り返します。

3. グラスホッパー(Grasshopper)(4:15)40回

 うつ伏せになり上体を起こし、膝を開いてつま先同士を合わせ三角形を作ります。両肘を外に向け両手を重ね合わせ、両膝をリフトします。腰の筋肉を意識しながらやってみて下さい。

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