• ビジネス
  • xTECH
  • クロストレンド
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

海外からも注目

カナダ人に聞く「日本のゲームココがすごい」【東京ゲームショウ 2014】

2014年9月19日

外国人に聞きました「Youの来場の目的は?」(2)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア

9月18日、東京ゲームショウ 2014が、幕張メッセで開幕した(9月21日まで)。

32カ国・地域から過去最多の421企業・団体が出展する中、

初日の午前中、いち早く会場に駆け付けた外国人に、

今回のゲームショウでは何が一番の目的かを聞いてみた。

名前:ライオネル・レイノーさん

出身国:カナダ

職業:オペレーション・マネジャー(Sabay Digital Corporation)

目的:日本のゲーム市場の現状と新しい変化を見に来ました。現在、ゲームビジネスにおいて世界的に成功するには、より大きな投資と人員を投入する必要があります。欧米の市場で成功するには、日本のゲームは内容がローカルで世界的展開が難しいと感じることもありますが、ユーザーを楽しませることをすごく考えていて、その点がとても優れている。今回のゲームショウ会期中にはディベロッパー10社とミーティングを予定しています。

写真・文/大塚千春

この記事をSNSにシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア

この記事は役に立ちましたか?
働く女性のための「日経ウーマンオンライン」最新記事のお知らせを好きな方法で受け取れます。

  • メールアイコン

    11万2千人

    無料メルマガを購読する

Facebookコメント

※Facebookのコメント機能は、Facebookのソーシャルプラグイン機能を用いて実現してい ます。本機能、およびコメントの内容について、日経ウーマンオンラインは一切の責任を負い ません(日経ウーマンオンラインからのコメントを除く)。また、コメントを非表示にしたり、機能を停止することがあります。

関連キーワードから記事を探す
旅行・お出かけエンタメ

Topics

CloseUp

WOL Selection

PAGE TOP

ログインしていません。

  • ログイン
  • 無料会員登録

Pickup

Focus

最新刊のご案内

仕事を楽しむ 暮らしを楽しむ日経ウーマン 10月号

もっと健康に、もっと美しく日経ヘルス 10月号

働くママ&パパに役立つウェブマガジン日経DUAL 9月号

まんがで分かる!やせる食べ方

毎日がラクになる片づけルール

日経ウーマンオンライン おすすめの本

日経ウーマンオンライン

広告をスキップ