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キャッシー・ホーのココロとカラダの磨き方

わずか150kcal ボバティーの作り方!

2014年9月4日

キャッシー・ホーのCHEAP CLEAN EATSレシピ第2弾

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 みなさんこんにちは!キャッシー・ホーです!

 今回は家庭で作れる簡単タピオカドリンクレシピをご紹介します!ご存知の方も多いかもしれませんが、タピオカドリンクはミルクたっぷりの甘~い紅茶に噛みごたえのあるモチモチしたタピオカが入った台湾の飲み物です。海外では「バブル・ミルクティー(Bubble Milk Tea)」、ボバ・ミルクティー(Boba Milk Tea)、「パールミルクティー(Pearl Milk Tea)」などの名称で知られています。独特の太いストローで飲むこのドリンク、おいしくてついついヤミツキになります!

タピオカミルクティーは実はとても高カロリー

 残念なことにタピオカドリンクはとても高カロリーです。ものによりますが一杯約400kcal近くあります。砂糖も一杯で54g以上。しかもお店で買うと高いもので400円程しますよね?

 タピオカドリンクに入っているタピオカはキャッサバという芋のでんぷんから作られているため炭水化物がとても多い食材。一粒で7~14kcalあります。タピオカドリンクを飲むとタピオカだけで炭水化物約34g、100~130kcalを摂取していることになります。頻繁に飲むのは気が引けますよね。。。

 そこで今回のお手頃健康レシピシリーズ『Cheap Clean Eats(チープ・クリーン・イーツ)』ではなんとタピオカドリンクのヘルシーバージョンをご紹介します!

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