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キャッシー・ホーのココロとカラダの磨き方

効果抜群!内ももエクササイズ

2014年8月14日

キャッシー・ホーのPOP PILATES道場

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 みなさんこんにちは!キャッシー・ホーです!

 素晴らしい1週間をお過ごしですか?
 突然ですが、みなさんに質問があります。今日は運動しましたか?(Who worked out today?)
 はーい!私はしましたよ!まだな人はさっそく重い腰をあげてエクササイズしましょう!気が向かないこともあるかもしれませんが汗をかいて運動した後は絶対後悔しません。私は運動した後のあの爽快感が大好きです!

 ということで、今日のエクササイズは「内もも引き締めエクササイズ・エクストリーム!」です!今回のエクササイズにはPOPピラティス・パワーリングを使いますが小さめのボールやクッションなど足でぎゅーっと挟めるものならなんでも大丈夫です!何も使わずに動きだけ真似するのもありですが何か挟んだ方がより効果的なエクササイズができます。

 音楽に合わせて行うエクササイズなのでぜひ動画を見ながら私と一緒にやってみて下さい!ちょっとハードですがみなさん最後までついてきて下さいね!(エクササイズは0:43から始まります。)時間がない人や全部は出来ないという人は一つの動きだけやってみても良いと思います。

1. 座位のハンドレッドその1(Seated Hundred)(1:10)

 体育座りの上体から、このように手と足を前に伸ばしましょう。

 この体勢がきつい人や腰痛がある人は背中を地面につけてやっても大丈夫です。その場合は腰をしっかり地面につけ、腹部と肩を持ち上げる感じでやって下さい。

 リングをふくらはぎの一番太いところに挟みます。息を吸い込み、吐くタイミングで両足でリングをぎゅーっと挟みます。既に内ももに効いているのが分かりますか?首を伸ばし、肩を後ろの位置に保ったままリズムに合わせて呼吸しながら10回程リングを挟みます。

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