• ビジネス
  • xTECH
  • クロストレンド
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

ウーマン・オブ・ザ・イヤー2013を振り返る

「オランジーナ」を大ヒットに導いた女性とは

2013年11月29日

久米さやかさん~「ウーマン・オブ・ザ・イヤー2013」ヒットメーカー部門受賞

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア

ウーマン・オブ・ザ・イヤーは、1.働く女性のロールモデルを掲示、2.組織の中に埋もれがちな個人の業績に

光を当てる、3.活躍した女性たちを通して時代の変化の矛先をとらえる、という主旨のもと、日経WOMAN

が1999年から毎年実施しているアワード。15回目となる「ウーマン・オブ・ザ・イヤー2014」が12月6日

に発表される。それに先立って、ウーマン・オブ・ザ・イヤー2013、2012を振り返り、働く女性のロール

モデルとなる各界の受賞者の方々の、キャリアの軌跡をご紹介します。

フランスの国民的飲料「オランジーナ」が年間800万ケース超のヒット
果汁炭酸飲料市場を拡大

ヒットメーカー部門 受賞
サントリー食品インターナショナル株式会社
食品事業本部 食品事業部 ブランド戦略部
「オランジーナ」ブランドマネジャー

86年、千葉県生まれ。早稲田大学国際教養学部卒業。在学中に1年間、イギリスのウオーリック大学に留学する。09年サントリーホールディングス入社、経営管理部に配属。国際戦略部を経て、11年サントリー食品インターナショナル食品事業本部に異動。オランジーナのブランドマネジャーに。
【受賞理由】
★ブランドマネジャーとして、商品イメージから販売戦略、広告戦略までを取りまとめた

★年間販売目標200万ケースの4倍、800万ケースを売り上げ、果汁炭酸市場を活性化

この記事をSNSにシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア

Facebookコメント

※Facebookのコメント機能は、Facebookのソーシャルプラグイン機能を用いて実現してい ます。本機能、およびコメントの内容について、日経ウーマンオンラインは一切の責任を負い ません(日経ウーマンオンラインからのコメントを除く)。また、コメントを非表示にしたり、機能を停止することがあります。

関連キーワードから記事を探す
ウーマン・オブ・ザ・イヤー

Topics

CloseUp

WOL Selection

PAGE TOP

ログインしていません。

  • ログイン
  • 無料会員登録

Pickup

Focus

最新刊のご案内

仕事を楽しむ 暮らしを楽しむ日経ウーマン 12月号

もっと健康に、もっと美しく日経ヘルス 12月号

働くママ&パパに役立つウェブマガジン日経DUAL 11月号

一生お金に困らない!お金がどんどん増える本 ミニサイズ新装版

まんがで分かる!やせる食べ方

日経ウーマンオンライン おすすめの本

日経ウーマンオンライン

広告をスキップ