• ビジネス
  • xTECH
  • クロストレンド
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

ウーマン・オブ・ザ・イヤー2013を振り返る

SNSを使った販促をいち早く展開した先駆者

2013年11月28日

白井明子さん~「ウーマン・オブ・ザ・イヤー2013」準大賞

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア

ウーマン・オブ・ザ・イヤーは、1.働く女性のロールモデルを掲示、2.組織の中に埋もれがちな個人の業績に

光を当てる、3.活躍した女性たちを通して時代の変化の矛先をとらえる、という主旨のもと、日経WOMAN

が1999年から毎年実施しているアワード。15回目となる「ウーマン・オブ・ザ・イヤー2014」が12月6日

に発表される。それに先立って、ウーマン・オブ・ザ・イヤー2013、2012を振り返り、働く女性のロール

モデルとなる各界の受賞者の方々の、キャリアの軌跡をご紹介します。

ソーシャルメディアを使った販促戦略の先駆者として活躍
SNSの会員530万人を集め、売り上げ増に貢献

ヒットメーカー部門 準大賞
株式会社ローソン 広告販促企画部兼
CRM推進部アシスタントマネジャー(※受賞当時、2013年11月現在はCRM推進部マネジャー)

76年、愛知県生まれ。法政大学経済学部卒業。99年ローソン入社。大阪府で店舗スタッフ、店長を経験。本社に配属後、ニュービジネス検討チームを経て広告販促企画部に。08年法政大学経営大学院マーケティング・サービスマネジメントコース修了。12年「第10回Web人大賞」(日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会主催)。
【受賞理由】
★SNS販促の先駆的な取り組みを成功に導き、年4億円の広告効果を実現。SNSを使った顧客拡大と需要掘り起こしの可能性を示した

★SNSクーポンなど新たな施策で“消費”に利便性やエンターテインメント性を与え、消費マインドの喚起に貢献した

この記事をSNSにシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア

Facebookコメント

※Facebookのコメント機能は、Facebookのソーシャルプラグイン機能を用いて実現してい ます。本機能、およびコメントの内容について、日経ウーマンオンラインは一切の責任を負い ません(日経ウーマンオンラインからのコメントを除く)。また、コメントを非表示にしたり、機能を停止することがあります。

関連キーワードから記事を探す
ウーマン・オブ・ザ・イヤー

Topics

CloseUp

WOL Selection

PAGE TOP

ログインしていません。

  • ログイン
  • 無料会員登録

Pickup

Focus

最新刊のご案内

仕事を楽しむ 暮らしを楽しむ日経ウーマン 12月号

もっと健康に、もっと美しく日経ヘルス 12月号

働くママ&パパに役立つウェブマガジン日経DUAL 11月号

一生お金に困らない!お金がどんどん増える本 ミニサイズ新装版

まんがで分かる!やせる食べ方

日経ウーマンオンライン おすすめの本

日経ウーマンオンライン

広告をスキップ