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食べても太らない“ダイエット体質”になる

2013年10月23日

食べても太りにくい体質になるのに有効なのは、筋トレ? 有酸素運動?

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 ダイエットの方法、考え方には諸説ありますが、この連載では、健康・美容・医療ジャーナリスト/プロデューサーであり、日本ダイエット健康協会代表理事として『「食べる」だけダイエット』(マガジンハウス)などの著書もある古谷暢基さんに、ダイエットに関する最新の考え方、ノウハウを紹介していただきます。

少々食べても太りにくい体質に有効なのは?

 健康的なダイエットとは、その人に最も適した体型・体組成、その結果としての体重を目指し、そしてその後、無理なくキープすることです。

 今回は、少々食べても運動しなくてもよい状態を保てる「ダイエット体質」になるためのポイントについて、勉強しましょう。


問題 「ダイエット体質」になるにはどちらが有効?

(A)筋肉トレーニング。

(B)有酸素運動。

 答えは次ページをチェック!

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Profile
古谷暢基
古谷暢基(ふるや・まさき)
健康・美容・医療ジャーナリスト/プロデューサー、医事評論家、格闘技ジム会長
本や雑誌の著者、講演、講師などとして活動する一方、同時にルーシーダットンの代表取締役として、数々の健康・美容ビジネスを仕掛ける。日本ダイエット健康協会代表理事、和ハーブ協会理事長。ダイエット・予防医学のスタンダード知識を発信する検定・資格「ダイエット検定」の受験者数は1万人を突破。著書に『「食べる」だけダイエット』(マガジンハウス)など。
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