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今日から作れる!トレンドレシピ

鶏胸肉使いこなしレシピ5

2013年9月11日

安価でヘルシー! 鶏胸肉をおいしく食べる方法

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「鶏胸肉」は、手頃な価格でお財布に優しい上、

低脂肪で旨み成分も多く、

ダイエットをしたい人にもうってつけのヘルシー食材。

そんな鶏胸肉をおいしく食べられるレシピを紹介します!

さっぱり! アスパラと鶏胸肉の塩麹レモン炒め

材料(2人分)

アスパラ…5本
鶏胸肉…1/2枚
玉ねぎ…1/4個
にんにく…1片

●A
酒…大さじ2
レモン汁…大さじ1
塩麹…小さじ2
砂糖…小さじ1.5

あらびき黒胡椒…適量
片栗粉…大さじ1
サラダ油…大さじ1/2
塩、胡椒…少々

作り方

1.アスパラは下の硬い部分を取り除き、2cmの斜め切りにする。玉ねぎは2cmの角切り、にんにくは薄切りにする。鶏肉は一口大のそぎ切りにし、塩胡椒をして片栗粉をまぶす。Aは混ぜ合わせておく。

2.フライパンにサラダ油を熱してニンニクを炒め、香りがでたら鶏肉を加えて強火で色が変わるまで炒める。

3.2に玉ねぎとアスパラを加えて炒め、アスパラが色よくなってきたらAを加えて炒め合わせる。仕上げにあらびき黒胡椒を振りいれて出来上がり。

ワンポイントアドバイス

アスパラは火の通りが早いので炒め過ぎに注意! シャキシャキっとした歯ごたえが残るように手早く炒め上げて下さい。

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