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「アベノミクス」とヴィトンのバッグ

2013年4月1日

アベノミクス効果の逆張り?海外衣料品チェーンが低価格店を続々展開

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 「アベノミクス」超入門編。まだまだ続きます。
 *前回までは⇒こちら

K女史:早いもので、もう4月ね…。

カツヤマ:今年は桜の開花が早くて、花見にも行けませんでしたよ。

K女史:都心では例年より12日も早く桜が満開になってしまったからね。

カツヤマ:ニュースで見聞きしましたけど、今年は高い花見弁当が売れたそうですね。ここ最近は1000円前後が売れ筋だったのに、今年は2000円くらいのお弁当がよく売れている、とか…。

K女史:そうそう。4000円とか5000円の豪華弁当にも予約注文が多かったそうよ。花見商戦は絶好調ね。これぞまさに、アベノミクス効果!

カツヤマ:景気回復ムードって、すご~い!

K女史:数千円の話じゃなくて、数十万円、数百万円単位でも、すごいことになっているのよ。海外高級ブランドが4月から相次ぎ値上げするのって、ご存知?

カツヤマ:ルイ・ヴィトンが2月に一部、値上げしたっていうことを聞いたような…。

K女史:Right! 一部の商品を平均12%引き上げたわね。

 続いて、ティファニーが4月10日から、カルティエが15日から、ほとんどの商品を10%程度引き上げるのよ。グッチやゴヤールも値上げを実施する見込みよ。

カツヤマ:そ、そ、それも、アベノミクスの影響ですか?

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Profile
木村恭子・カツヤマケイコ
木村恭子(右)
日本経済新聞社編集局英文編集部デスク
福島県生まれ。津田塾大学卒業後、読売新聞東京本社記者、外資系通信社記者を経て2007年春から現職。修士(筑波大大学院)。早稲田大学大学院非常勤講師。共著に『英語で読む日本経済新聞社説』ほか。

カツヤマケイコ(左)
イラストレーター
京都府生まれ。某百貨店の宣伝制作部に5年間勤めたのち、フリーランスのイラストレーターに。女性誌や実用書などで活躍中。著書に『京都タワーで朝風呂を』、『ネット通販で!お買い物上手になりました。』がある。 http://www.keicomix.com/
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