• ビジネス
  • xTECH
  • クロストレンド
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

子どものような彼氏を成長させるには?

2013年1月12日

不良中年テディベアが巻き起こす最高に面白い映画「テッド」

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア

 2013年に入って第一回目の連載です。今年も、バラエティーに富んだ映画やDVD作品を紹介していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

 男って、何歳になっても子どもみたい。そう思うこと、多々ありますよねぇ。子どもの頃から好きなものにずっとこだわっていたり、趣味に異常にお金をかけたり。男同士の友情を大事にするのはいいけど、そっちばかり優先して、恋人や妻をないがしろにするケースも割とよく見かけます。

 今回、紹介する映画は、そういう男の極端な例を描いています。面白いのは、主人公が離れられないものが“動いて喋るテディベア”だというところ!

「テッド」
2013年1月18日(金) TOHOシネマズ スカラ座他全国ロードショー
(C)2012 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.
公式サイト:http://ted-movie.jp/
公式twitter:@TED_MOVIE2013
公式facebook:https://www.facebook.com/TED2013.jp

 1985年のクリスマス、友達がいない8歳のジョンは、両親からプレゼントされたテディベアを“テッド”と名付け、片時も離さずにいました。ジョンが「テッドがお喋りできたらいいのに」と願うと、なんと奇跡が起き、テッドは“生きたテディベア”に!

 それから27年が経ち、35歳になったジョン(マーク・ウォールバーグ)はレンタカー店で店員として働き、ロリー(ミラ・クニス)という美人の彼女もできました。が、相変わらず、ジョンのそばにはテッドが。テッドは“生きたテディベア”として、一時は全米メディアのスターになり、注目を浴びる存在でしたが、今では世間から忘れられ、ジョンと一緒にマリファナを吸っては、愚痴と皮肉ばかり言う、毒舌の不良中年ベアになってしまいました。

女好きでだらしないプレイボーイのテッド

 子ども時代から続くテッドとのおバカな生活から成長できないジョンでしたが、ロリーとの将来を真剣に考えるようになり、ついにテッドに家から出てほしいと頼みます。テッドは自分の部屋を借り、スーパーマーケットに就職しますが、自活を始めてからも、ジョンをドラッグ・パーティーに誘ったりして、ロリーを怒らせます。

ジョンはロリーを愛しているが、テッドとの友情は捨て切れず……

 いつまでも成長しないジョンにブチ切れ、三くだり半を突きつけるロリー。果たして、ジョンは真の大人の男になれるのか?テッドとの関係は……!?

この記事をSNSにシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア

Facebookコメント

※Facebookのコメント機能は、Facebookのソーシャルプラグイン機能を用いて実現してい ます。本機能、およびコメントの内容について、日経ウーマンオンラインは一切の責任を負い ません(日経ウーマンオンラインからのコメントを除く)。また、コメントを非表示にしたり、機能を停止することがあります。

Profile
清水 久美子
清水 久美子(しみず くみこ)
メーカーでOLとして働きながら、夜は音楽雑誌の編集部でアシスタント業務をこなす。メーカー退職後は、パソコン誌の編集部に就職し、その後フリーライターに。ペット雑誌、医療誌、主婦向け雑誌、タウン誌などで執筆を重ね、最も好きなジャンルであるエンターテインメント、海外ドラマ・映画・音楽の記事を主としたライターへと転向。雑誌「SCREEN」「日経エンタテインメント! 海外ドラマSpecial」や、WEB「日経DUAL」「TVグルーヴ・ドット・コム 清水久美子のライターズ・プレイス」「クランクイン!」などにて執筆中。
関連キーワードから記事を探す
エンタメ恋愛・結婚人間関係の悩み

Topics

CloseUp

WOL Selection

PAGE TOP

ログインしていません。

  • ログイン
  • 無料会員登録

Pickup

Focus

最新刊のご案内

仕事を楽しむ 暮らしを楽しむ日経ウーマン 10月号

もっと健康に、もっと美しく日経ヘルス 10月号

働くママ&パパに役立つウェブマガジン日経DUAL 9月号

まんがで分かる!やせる食べ方

毎日がラクになる片づけルール

日経ウーマンオンライン おすすめの本

日経ウーマンオンライン

広告をスキップ