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今日から作れる!トレンドレシピ

正月太り解消!糖質オフレシピ6種(4/6)

2013年1月9日

いつもの“アレ”を代替して糖質オフ!

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チキンのトマト煮チーズ焼き

材料(2人分)

鶏もも肉・・・300g
タマネギ・・・1/2個
ピーマン・・・2個
マッシュルーム缶・・・小1缶
ブロッコリー・・・1株
とろけるチーズ・・・60g
バター・・・20g
トマトピューレ・・・1カップ
塩・・・少々
胡椒・・・少々
ガーリックパウダー・・・少々

作り方
1. 鶏肉は8等分に切り分け、塩、胡椒をする。タマネギ、ピーマンは食べやすい大きさに切る。マッシュルームはザルにあげて水を切る。ブロッコリーは食べやすい大きさに切り、茹でる。
2. フライパンにバターを入れて、鶏肉をこんがりと焼く。(火を通す必要はない)
続けて、タマネギ、ピーマン、マッシュルームを入れて炒める。
3. 2にトマトピューレを入れて火を通し、塩、胡椒、ガーリックパウダーで味を整える。
4. 3を耐熱皿に入れて、ブロッコリーを乗せ、その上からチーズを乗せて200℃のオーブンで7分程度こんがりと焼く。
ワンポイントアドバイス

鶏肉は大きめに切った方が、ボリュームがあって焼き上がりもふっくらして美味しいです。
鶏肉は後からオーブンで火を通すので、周りがこんがりとしたらOK!しっかり焼かなくても大丈夫です。
ブロッコリーは房の部分だけではなく、芯の部分に栄養があるので芯の部分も使います。


レシピ作成/ちび魔女もも

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