• ビジネス
  • xTECH
  • クロストレンド
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

ブランド品は会員制セールサイトがお得

2013年1月5日

ブランド品もセール対象!会員制セールサイトで賢くショッピング

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア

 「ブランド品はセールにならない」という常識が崩れつつある。ブランド品を会員限定で割安に販売する「会員制ファミリーセール」サイトが日本でも定着し始めた。「ギルト」「ブランズ・フォー・フレンズ」「グラムール セールス」の3強サイトは品ぞろえを厚くしている。それぞれの強みや傾向が分かれば、使い分けがしやすい。ネット上でのセールや福袋の賢い使い方も頭に入れて、新年のお買い物戦線を勝ち抜きたい。

GILT(ギルト)

 ギルト・グループは2007年に米国・ニューヨークで設立されたオンライン・フラッシュセール・サイト。日本法人のギルト・グループは09年に営業を開始した。会員は最大80%割引の優待価格で買い物ができる点が受けて、急速に会員数を伸ばしている。取り扱いブランドは1200を超えた。

 どのセールも夜9時からスタート。残業のない日は仕事から帰って開始時刻に間に合いそう。もちろん、スマートフォンや携帯からも見られるので、どこにいてもセールを逃すことがない。制限時間内で素早く判断が求められる仕組みは、スリリングなゲームの風情もある。オークションではないので、価格は動かないが、全国の競争相手と先を争う点では気が抜けない。販売期間内にしか買えないというレア感がお買い物マインドを刺激する。商品は買い物かごに入れてから10分間の取り置きが可能だ。

 並行輸入の通販サイトとは異なり、全商品を正規ブランド、正規代理店から直接仕入れ、割引率もブランドと相談して決めている。アウトレットとは違い、返品された商品や、難あり品、前シーズン物を扱わない。当然、まがい物をつかまされる心配もない。商品の魅力を伝えるサイト内写真は、プロのモデル、カメラマン、スタイリストを起用し、ギルト側が独自に撮影。商品購入や着こなしイメージの参考にしやすい。

 セールは時間制限を設けているので、人気アイテムは開始後すぐに売り切れてしまうことも珍しくない。セール予告のお知らせメールを読んで、お目当てのブランドの名前があったら、その日は夜9時前から“戦闘態勢”を整えておきたい。ファイナルセールと称して最大90%引になることもあるので、メールのこまめなチェックが欠かせない。

この記事をSNSにシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア

Facebookコメント

※Facebookのコメント機能は、Facebookのソーシャルプラグイン機能を用いて実現してい ます。本機能、およびコメントの内容について、日経ウーマンオンラインは一切の責任を負い ません(日経ウーマンオンラインからのコメントを除く)。また、コメントを非表示にしたり、機能を停止することがあります。

Profile
宮田理江(みやた・りえ)
宮田理江(みやた・りえ)
複数のファッションブランドの販売員としてキャリアを積んだ後、バイヤー、プレスも経験。多彩なメディアでファッション業界の現場経験を生かしたコレクションやトレンド情報を発信している。「買う側・着る側の気持ちが分かる」消費者目線での解説が好評。
関連キーワードから記事を探す
ファッションお買い物・節約術

Topics

CloseUp

WOL Selection

PAGE TOP

ログインしていません。

  • ログイン
  • 無料会員登録

Pickup

Focus

最新刊のご案内

仕事を楽しむ 暮らしを楽しむ日経ウーマン 12月号

もっと健康に、もっと美しく日経ヘルス 12月号

働くママ&パパに役立つウェブマガジン日経DUAL 11月号

一生お金に困らない!お金がどんどん増える本 ミニサイズ新装版

まんがで分かる!やせる食べ方

日経ウーマンオンライン おすすめの本

日経ウーマンオンライン

広告をスキップ