• ビジネス
  • xTECH
  • クロストレンド
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

携帯にも便利!モダンな筒型の水筒

2012年7月19日

無駄のない美しく潔いデザイン

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア
tsutsu tumbler
無駄のない潔いデザイン
問い合わせ先:SUSgallery
http://susgallery.jp/
03-3662-6312
価格:3780円(小) 4200円(中) 4725円(大)

 暑い夏の最中は、ペットボトルや水筒をバッグの中に入れておいて、随所で水分補給するシンプルでコンパクトな水筒が欲しいと思っていたら、ぴったりなものがあった。 円柱そのままのかたちをした「tsutsu tumbler」という名前のもの。水筒というと、キャップの部分に丸みがあるものが一般的だが、これは、型抜き成型の技術を駆使して、美しい円筒形のフォルム。

 金属加工が盛んな新潟・燕の技術によって生み出されたものだという。ステンレスの真空二重構造で、保温・保冷性が高い。無駄な飾りがついていない、潔いデザインが美しい。

 約5cmの直径で、15.6cm、19.7cm、24.7cmと3種類揃っている。女性が携帯するにはが便利な大きさで、バッグにすっぽり収まってくれる。

 簡素なデザインなので、男女を選ばないのもいい。どんな服にも似合う、スマートさを気に入って使っている。

『伊勢丹・ストーリー戦略』(川島蓉子著、1470円/PHP研究所)

 モノが売れない今、伊勢丹新宿店は、百貨店として店頭売上世界一を誇る。社長からバイヤーまで丁寧な取材を重ねた著者が、進化し続ける伊勢丹新宿店の強さに迫る。モノの流れやトレンドだけでなく、企業のあり方や人材育成など、業界にこだわらず、得られるヒントが詰まった一冊。


この記事をSNSにシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア

この記事は役に立ちましたか?
働く女性のための「日経ウーマンオンライン」最新記事のお知らせを好きな方法で受け取れます。

  • メールアイコン

    11万2千人

    無料メルマガを購読する

Facebookコメント

※Facebookのコメント機能は、Facebookのソーシャルプラグイン機能を用いて実現してい ます。本機能、およびコメントの内容について、日経ウーマンオンラインは一切の責任を負い ません(日経ウーマンオンラインからのコメントを除く)。また、コメントを非表示にしたり、機能を停止することがあります。

Profile
川島蓉子
川島蓉子(かわしま ようこ)
伊藤忠ファッションシステム マーケティングマネジャー
1961年新潟市生まれ。早稲田大学商学部卒業、文化服装学院マーチャンダイジング科終了。1984年、伊藤忠ファッションシステム株式会社入社。ファッションという視点で消費者や市場の動向を分析している。Gマーク審査委員。読売新聞やMJ、繊研新聞、朝日新聞、ブレーンなどに定期的に寄稿。「伊勢丹な人々」(日本経済新聞社)、「川島屋百貨店」(ポプラ社)、「ブランドはNIPPON」(文藝春秋)、「ライフスタイル仕事術」(PHP研究所)など著書多数。
関連キーワードから記事を探す
暮らし方お買い物・節約術

Topics

CloseUp

WOL Selection

PAGE TOP

ログインしていません。

  • ログイン
  • 無料会員登録

Pickup

Focus

最新刊のご案内

仕事を楽しむ 暮らしを楽しむ日経ウーマン 10月号

もっと健康に、もっと美しく日経ヘルス 10月号

働くママ&パパに役立つウェブマガジン日経DUAL 9月号

まんがで分かる!やせる食べ方

毎日がラクになる片づけルール

日経ウーマンオンライン おすすめの本

日経ウーマンオンライン

広告をスキップ