オハヨーバイオテクノロジーズは、生きたロイテリ菌を使用した新商品として、機能性表示食品の「ロイテリ お口のサプリメント」を新発売しました。

 ロイテリ菌は「ロイテリン」という抗菌物質を作り出し、体内の悪玉菌を見極め、活動を抑制するはたらきがあります。お口から始まる消化管に留まりやすく、定期的に摂取することで体内の菌バランスを整えていくことが報告されています。

 生きて腸まで届くプロバイオティクスであるのはもちろんのこと、全身の入口である「口腔内の菌バランス」を整えることから、重要な役割を果たすことが期待されています。

「ロイテリ お口のサプリメント」は、歯を磨いた後でもお召し上がりいただけますので、1日1粒で生きたロイテリ菌を手軽に摂ることができます。1カ月継続しやすい30粒入と、トライアル用の10粒入を展開しています。

「ロイテリ お口のサプリメント」。機能性表示食品(届出番号:C247)

届出表示:本品にはロイテリ菌(L.reuteri DSM 17938株)が含まれます。口腔内フローラを良好にするL.reuteri DSM17938株は歯ぐきを丈夫で健康に保つ機能が報告されています。
●本品は、事業者の責任において特定の健康の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
●食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
●歯の健康は機能性表示食品の摂取ではなく、ブラッシングが基本です。
●本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

■オハヨーバイオテクノロジーズ(ロイテリ菌研究所) http://ohayo-bio-reuteri.com
■ロイテリ オンラインストア https://shop.ohayo-reuteri.com/