いつも日経ウーマンオンラインをご愛読いただきまして、誠にありがとうございます。

 編集部では読者の皆さまへの感謝の気持ちを込めて、記念企画「魅ならいキャンペーン」を実施中です。「魅ならい」とは「魅力的な人にならう」という意味の言葉です。

Rサイエンスクリニック広尾 院長 日比野佐和子さん
Rサイエンスクリニック広尾 院長 日比野佐和子さん

 リアルの場で識者の知見に触れることができると大好評のイベント「魅ならい塾」第13回の企画が決まりました。今回は働く女性の活力として欠かせない「ごはん食」を取り上げ、「キレイな人こそ食べている! 『朝、ごはん』のルール」をテーマにお届けします。講師として、アンチエイジングのプロであるRサイエンスクリニック広尾院長の日比野佐和子さん、ダイエットカウンセラーの伊達友美さんが出演します。

 「忙しいから……」「ダイエットのため……」などの理由で、働く女性がどうしても抜いてしまいがちが朝食。しかし、その朝食をしっかり食べることこそが、健やかでキレイな自分をつくるためには欠かせません。

 今回の魅ならい塾では、朝食を摂ることのメリット、そして摂らないことのリスクを、お二人の専門家に分かりやすく教えていただきます。

管理栄養士 伊達友美さん
管理栄養士 伊達友美さん

 また、特に朝食で積極的に取り入れたいのは「ごはん」。間違った糖質制限の知識から、糖質を意識的に食べないようにしている女性が多い現状ですが、それは本当に危険なこと。

 第1部ではアンチエイジングのプロである日比野さんに、ご自身の糖質制限の体験談をもとに適切な栄養摂取の重要性を、第2部では管理栄養士である伊達さんに、理想的な栄養バランスや朝ごはんにおすすめのレシピなどをご紹介いただきます。糖質の摂り方の正しい知識を得て、健やかな生活を支える食生活について学んでみませんか。


魅力的な人にならう
第13回「魅ならい塾」概要

■■キレイな人こそ食べている! 「朝、ごはん」のルール

日時:2017年2月22日(水)19:15~21:00終了予定(19:00開場)
場所:東京都内 *参加者の方へはメールにて正式な会場をご案内いたします
主催:日経ウーマンオンライン 魅ならい塾
協力:公益社団法人 米穀安定供給確保支援機構
参加費:無料
定員:50人(先着順)
応募条件:働く女性に限ります。

<講師・第1部>
Rサイエンスクリニック広尾院長
日比野佐和子さん
【プロフィール】
内科、皮膚科、眼科医、アンチエイジングドクター。西洋医学と東洋医学を駆使した新しい医療を展開。著書に『いま食べているものを見直すだけで「老けないカラダ」が手に入る!』(主婦の友社)など。

<講師・第2部>
ダイエットカウンセラー
伊達友美さん
【プロフィール】
管理栄養士、日本アンチエイジングダイエット協会理事。減量だけでなく、美しく変身させる指導法が人気。著書に『食べてきれいにやせる!』(幻冬舎)など。

◆ご応募はこちらから
    ↓
申し込みは終了いたしました。ご応募ありがとうございました。


※複数名でご参加の場合は、お手数ですが、お一人ずつのお申し込みをお願いします。
※参加の権利を他人に譲渡することはできません。
※講演時間、内容、講演者などは、都合により予告なく変更する場合があります。
※当日の模様は取材・撮影させていただき、後日に日経WOMANや日経ウーマンオンラインなど日経BP社の媒体や協力会社のタイアップ広告およびホームページなどでご紹介いたします。ご了承ください。
※ご登録いただいた情報は、出席/欠席にかかわらず、本セミナー・イベントの事務連絡のほか、日経BP社および日経BPグループ会社からの各種お知らせ(刊行物、展示会、セミナー等)やアンケート、広告主等の製品やサービスのご案内に利用させていただく場合があります。
※講演時間、内容、講演者などは都合により、予告なく変更する場合があります。