2016年、新しい年になりました。今年のあなたの運勢をタロットカードでみてみませんか。

 風水師で、占い師の有輝星良さんが、1枚で鑑定できる「有輝星良流 2016年、タロットカードのお告げ」を用意しました。

 やり方は簡単です。12枚のタロットカードの中から、心を平らにし、直感で1枚だけ選んで、クリックしてください。そこにあるのが、2016年のあなたの運勢です。

 「タロットカードは通常、『大アルカナ』と呼ばれる22枚と、『小アルカナ』との56枚(これはトランプと似ています)を合わせた78枚のカードで鑑定しますが、たった1枚でも、その人に必要なメッセージが入ってくるものです。心を落ち着かせて静かな場所で自分自身に集中して、1枚を選んでください」(有輝さん)

 注意すべきは、1日に何回も引かないこと。

 「1枚だけでは納得いかない、ちょっと気になる」という場合、もう1枚までは選んでもOK。ただ、その2枚目に出てくるカードは、最初に出たカードに紐付いています。対処法を示す補助的なメッセージと捉えるといいでしょう」(有輝さん)

 月に1回程度、自分の状態を確認するのに引くのもいいでしょう。タロットが示すのは、3カ月程度の短い期間についてのことがメインですので、リセットしたい時は、3カ月空けてからもう一度引いてみて。自分自身が変わればタロットカードの結果も変わるそう。

 それでは、次の12枚のカードから1枚を選んでクリックしてください。

   
   
   
   
プロフィール
有輝星良
有輝星良(ゆうきせいら)さん
風水もできる占い師。「五反田の母」として、「運気をUPさせるタロット占い」が人気。オフィスコスモ代表。東京・表参道と原宿で占い館の運営をしたのち、現在は五反田に店舗を構える。これまで鑑定した人は約2万人。公式ページ:http://gotandanohaha.com/#!page1

写真(カード)/PIXTA