今年の母の日は5月8日。楽天市場「1万人の本音調査」によると、母の日にもらってうれしかったものは1位が「花」、2位が「スイーツ」。40・50・60代いずれも同じ結果でした。そこで、それぞれ今年のトレンドを踏まえて、今からでも間に合うネット通販のおすすめギフト「花」編をご紹介します。

 今年の母の日は5月8日。日頃の感謝を込めてギフトを贈りたいけど、毎年何にするか悩みますよね。今年、楽天市場に出ている母の日関連商品は、なんと約400万点(商品登録数)。中でも王道のフラワー分野が約4割を占めています。とはいえ、いつもと同じカーネーションでは物足りない…。今年の3大キーワードをもとに、個性がキラリと光る7アイテムを選びました。

この記事で紹介した商品は、販売期間や価格が変動したり、在庫がなくなる可能性があります。お早目にチェックしてください。

思わず「いいね!」したくなる「インスタ映え」に注目

 定番人気の花の中でも、特に今年注目したいのが、光るカーネーションなどSNSに映える「インスタ映えフラワー」。写真を撮りたくなるインパクトの強さで、SNSにアップすれば「いいね!」が増えて、お母さんも大喜びしてくれそう。店頭ではなかなか見かけない、通販ならではの人気商品です。

レインボーカーネーション
3218円/プリティマーメイド
3218円/プリティマーメイド

 虹色のグラデーションが広がるカーネーション。オランダではハッピーフラワーと呼ばれる幸福の象徴です。お出かけバックに見立てた白い陶器と、持ち手のキラキラストーンもポイント。

7色に光るブリザーブドフラワー 光る「Jewelry Box」
Sサイズ 7000円/You & I
Sサイズ 7000円/You & I

 エレガントなバラのプリザーブドフラワーが、LEDライトをつけると7色に輝くドラマチックなアレンジに。オプションでフォトフレームとオルゴールをつけられます(各2000円追加)。