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  • 第1回

    抗加齢医学で注目! 老けの原因はホルモンにあった!?

    私たちの体では、女性ホルモンを筆頭に多くのホルモンが働いています。ホルモンケアというと、それらを増やすことをイメージしがちですが、成長ホルモンなどの「若返りホルモン」は増やし、肥満につながるインスリンなどの「老化ホルモン」を減らすことが、女性が若々しくいるための秘訣だと分かりました!食事、運動、睡眠などを少し変えるだけの正しいホルモンケアを紹介します!

    (2015/11/02)

  • 第2回

    「おから鍋」なら美肌になる、太りにくくなる

    冬といえばお鍋の季節! お鍋は、野菜をたっぷりとれるうえ、肉や魚といった食べ応えのある具材で糖質オフにぴったりのメニュー。今回はさらにおからを加えて、肥満ホルモンの「インスリン」を出させないお鍋が完成しました。

    (2015/11/04)

  • 第3回

    女性ホルモンを補う納豆を毎日飽きずに食べられる優秀レシピを紹介

    日経ヘルスでは、読者から大豆イソフラボンたっぷりのとっておき納豆レシピを大募集! 管理栄養士の牧野直子さんとともに選んだ、納豆を毎日飽きずに食べられる優秀レシピを発表します!

    (2015/11/05)

  • 第4回

    首のインナーマッスルを鍛えることで首こり、二重あご、顔のたるみ解消!

    首、凝っていませんか? 首が凝るのは、頭が前に出るなど、首の位置が悪いままデスクワークを続けているためです。首の位置が悪いと、顔たるみや二重あごの原因にも! ヨガ指導者でもある理学療法士が考案した「首ヨガ」で首の位置を正しくしましょう。顔たるみや二重あごもすっきり解消します!

    (2015/11/06)

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