ライオンとゾウが一触即発の現場を見た

 いつものドライバーのシンバの運転で、ライオンがよくいるエリアに行きました。

 すると、見事に会えました。お母さんライオン。

真剣です
真剣です
赤ちゃんもいました。小さい
赤ちゃんもいました。小さい

 そしてなんと、ライオンがアフリカゾウに遭遇する場面を発見。

 もしアフリカゾウとライオンが戦ったら、アフリカゾウのほうが強いそうです。でも、アフリカゾウは子ゾウを守りながら歩いているので、むやみに戦えない。キリキリした均衡状態にあるというのが伝わってきます。

 その他にも色々発見しましたよ。

ディクディク。わたしはテンションが上がりましたが、シンバ曰く「そんなにめずらしくないよ」だそうです。ちなみに、シカみたいですが、ウシ科です
ディクディク。わたしはテンションが上がりましたが、シンバ曰く「そんなにめずらしくないよ」だそうです。ちなみに、シカみたいですが、ウシ科です
カバの池にも来ました
カバの池にも来ました
カバ口密度が高いです
カバ口密度が高いです