一生に一度は行ってみたいアフリカに、思い切って本当に行ってきました。この旅行に貯金全額をつっ込んだ日経ウーマンオンラインのアラサー編集K。そんなケニア旅行記を全8回でお届けします。


「写真でひとこと」に使われたい1枚

ダイバーシティ?
ダイバーシティ?

 アフリカ旅行記6日目がスタートです。

 この倒れている車は私が乗っているものではありませんが、ドライバーのシンバ(右から2番目のケニア人)が救出を手伝ってあげています。なぜこんなことをさせられているのが、状況をご説明しましょう。

 今日も、いつも通りサファリに出て動物を探しておりました。すると、途中で転倒している車を発見。

 こんな激しいデコボコ道、そりゃあ転倒します。

 ドライバー以外の皆さんが車から出てきていました。爆笑しながらこの様子の写メを撮る、わたしのドライバー・シンバ。
 偶然居合わせたので、手伝ってあげることにしたというわけです。

 写真にひとことつけてボケる大喜利に使われたい一枚です。快く使用許可を出しますので、大喜利関係者の方からのご連絡をお待ちしております。

 転倒している車だけでなく、もちろん動物も見つけましたよ。
 というわけで、今日の午前のサファリで見られた動物をご紹介します。