一生に一度は行ってみたいアフリカに、思い切って本当に行ってきました。この旅行に貯金全額をつっ込んだ日経ウーマンオンラインのアラサー編集K。そんなケニア旅行記を全8回でお届けします。


動物のいる国立公園を目指す

 ケニア旅行、2日目がスタートです。

 宿泊したホテルのレストランから見えた朝焼け。

 隣はナイロビ国立公園。キリンはもちろんオブジェです。電信柱がバッチリ写っているところが残念な写真ではありますが……リアルな様子をお届けしています。

 さて今日は、アンボセリ国立公園へ向かいます。ここナイロビ市内から車で5時間ほどかかるようです。
 本当は車で5時間ではなく、セスナでぴゅっと1時間で行けるはずだったのです。なのに、直前でキャンセルが出て搭乗者が私1人となってしまい、それだとセスナが飛んでくれないそうで、仕方なく車でトコトコ行くことになりました。

 前回の記事「そうだアフリカ、行こう」会社を辞めてケニア一人旅に書きましたが、日本発のアフリカツアーも1人では催行してくれなかったように、アフリカは自分1人だけでは何も動かないようです。
 でも、わたしは車に乗るのが大好き(助手席専門)なので、長時間でもぜんぜん平気。こんな道をのんびり行きます。

 ドライバーは、ケニア人のジェームスさん。明後日の昼までいっしょです。

 途中、牛が道をふさぐ場面もありました。