ファッション業界のレストラン予約係こと平原由紀子さんによる「3000円以下で楽しめるランチ! リアルに美味しい☆レストランガイド」へようこそ。今回のテーマは「今年も一年頑張った働き女子におすすめレストラン」です。
 いつも仕事やプライベートに一生懸命の方、必見です! 六本木~青山~西麻布でおすすめのレストランBEST 3をご紹介します。ぜひ足を運んでみてくださいね。

SELECT☆1
美術館のあとの優雅な時間を

ミュージアム カフェ&レストラン ザ サン&ザ ムーン
六本木  フレンチ

メニューは季節に応じて月替わりでのご提供です。
メニューは季節に応じて月替わりでのご提供です。
メニューは季節に応じて月替わりでのご提供です。
メニューは季節に応じて月替わりでのご提供です。

 冬休みの過ごし方は、もう計画しましたか? 特に旅行などには行かず、近場でのんびり過ごすという方もいるのでは? そんな方には六本木ヒルズの森美術館がオススメです。

 52階の「ミュージアム カフェ&レストラン ザ サン&ザ ムーン」は、カフェコーナーの「ザ・サン」とレストランエリアの「ザ・ムーン」が隣接しています。店名の通り「太陽」と「月」のように二面性がある異なるスタイルを持っています。

 美術鑑賞の前にレストランに行くのならば、3Fのミュージアムコーンから直通エレベーターで行くことができます。

 ザ・ムーンは、ガストロノミーをベースとしたフランス料理。全国各地の旬の食材をふんだんに使っています。ランチは前菜、メイン、デザートで2900円ととてもリーズナブルです。クリスマスシーズンは4000円で、フランス最高峰のビュルゴー家シャラン鴨と冬トリュフのサラダ仕立て、菊芋のヴルーテ、平牧金華豚のロースト、デセールという豪華なメニューもあります。

 ザ・ムーンは東京タワーとスカイツリーを同時に見ることができるパノラマビュー。東京にいるお休みを満喫することができますよ。

ミュージアム カフェ&レストラン ザ サン&ザ ムーン

住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー52階
最寄駅:日比谷線 六本木駅より直結
電話:03-3470-0052
ホームページ:http://thesun-themoon.com/
座席数:76席
平均単価:4000円前後

こんなときにオススメ
「デート」 「家族」 「友人」 「女子会」
「同僚」 「歓送迎会」 「接待」 「おひとりさまごはん」