ファッション業界のレストラン予約係こと平原由紀子さんによる「3000円以下で楽しめるランチ! リアルに美味しい☆レストランガイド」へようこそ。今回のテーマは「たまには親孝行で母親とレストラン」です。
 休日に母親と出かけて買い物を楽しむ機会がたまにありますよね。そんなときには親孝行したいものです。六本木~原宿~京橋で各ジャンルのおすすめのレストランBEST3をご紹介します。ぜひ一緒に行ってみてくださいね。

SELECT☆1
上品な落ち着いた雰囲気で和食を一緒に

淡悦 (タンエツ)
六本木  和食

 のんびりした休日に母親とショッピング。その途中で「美味しいランチが食べたいね」というときは、和食の『淡悦』がおすすめです。ここは六本木のミッドタウンの中という便利なロケーション。二人仲良く、ミッドタウンで洋服や小物を見て回るようなときにぴったりです。いつもより少し大人っぽい和食のお店で、美味しいランチが楽しめますよ。

 ランチのメニューは、いろいろな種類がありますが、私のおすすめは「旬彩弁当」。手付きの籠の中に色とりどりの旬の野菜料理がぎゅっと詰まっていて、見ただけで幸せな気分になれます。器はその時期によって変わるようです。赤だしと豆ごはん、がついて2300円。とてもお得なセットです。さらに天婦羅付の3100円はデザートに麩饅頭も付いているセットです。『淡悦』の天婦羅は、カラッと上品に揚げているので揚げ物が苦手な女性にもおすすめです。お天気のいい日だったらデザートタイムは外のテラスに出て公園の緑を見ながら楽しむことも可能です。ここならきっとお母様も喜ばれますよ。日頃の感謝を込めてお母様にご馳走してみませんか?

淡悦

住所:東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン3F
最寄駅:都営地下鉄大江戸線 六本木駅より徒歩6分、千代田線 乃木坂駅より徒歩6分、日比谷線 六本木駅より徒歩10分
電話:03-5413-8668
ホームページ:http://www.tan-etsu.jp/
座席数:44席(カウンター18席、テーブル16席、テラス席あり) 個室 1室(6名)
平均単価:3000円

こんなときにオススメ
「デート」 「家族」 「友人」 「女子会」
「同僚」 「歓送迎会」 「接待」 「おひとりさまごはん」