最新作「劇場」が話題になっている、ピースの又吉直樹さん。異様なまでに繊細で、「気にしすぎ芸人」として「アメトーーク!」に出演したこともある彼は、なぜ芸人に向いているのでしょうか? お笑い評論家のラリー遠田さんが分析します!

 人気お笑いコンビのピースが、新たな転換期を迎えています。

 その理由は、綾部祐二さんが単身でアメリカに行くことを発表したからです。

 ハリウッド映画に出演してレッドカーペットを歩く、というのが綾部さんの最終目標。その夢を叶かなえるための第一歩として、ニューヨークに移住することを決めたのです。

 綾部さんの渡米宣言は各メディアでも大きく取り上げられて話題になりました。

 発表してからなかなか実行に移されないため、一時期は周囲の芸人たちからも「『行く行く詐欺』ではないか?」などと揶揄されたりもしていましたが、4月2日放送の「追跡LIVE! SPORTS ウォッチャー」(テレビ東京系)がコンビとしては最後のテレビ生出演ということになり、いよいよ渡米へのカウントダウンが始まっています。

 一方の又吉直樹さんも、芥川賞受賞作となった「火花」に続く新作「劇場」を発表して話題になっています。