こんにちは。2016年が始まりましたね! 「今年はいい年にしたい!」という願いはみなさん一緒ですよね。運気をアップする方法はいろいろありますが、開運につながるメイク法があるのはご存知ですか? 今週と来週の2回連続で、風水を元にした運気をアップする「開運メイク」をご紹介します。今回はお仕事運をアップさせるメイクです。さっそくトライして2016年をハッピーな一年にしましょう!

仕事運をアップさせるヘア&メイクのポイント

・ツヤと潤いのあるストレートヘアでアイデアや想像力を高める!
・眉山に角度をつけた意思的な眉で仕事運をアップ!
・目元にゴールドを使って金運=給与アップを狙う!

 風水では、顔は運の状態や生命力を表し、顔の印象でどんな運に恵まれるかが決まるそう。そして、メイクの仕方次第で、不足している運を補うこともできるそうなので、活用しない手はありませんよね。

 仕事運を上げるのに重要なのはなんといっても「眉」だそう。最近は眉山にあまり角度をつけないストレート眉が流行していますが、仕事運には角度をつけた眉がGOOD! たしかに、眉山がしっかりあると意思的な印象になり、仕事ができそうに見えますよね。そして、目元には金運アップにつながるというゴールドを効かせて、給与アップや好条件の仕事への転職などを目ざしましょう!

 ヘアは縁に影響を与えるパーツ。人とのつながりは仕事をする上で欠かせないものなので、きちんと髪の手入れをしていい状態をキープして。髪をカットすることは悪い気をリセットすることにつながるそうなので、仕事で失敗が続いたときなどは毛先を少しカットするのもおすすめです。

これが仕事運をアップする開運メイク!

目元は

 アイホール全体と下まぶたにゴールドのアイシャドウを。締め色のブラウンもゴールド系のものを選び、しっかり目元を引き締めながら運気アップ!

眉は

 黒目の外側あたりに眉山を作り、角度をつけた眉に。淡いブラウンではなく、ダークブラウンでしっかりめに描くとキリッとした印象に。