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週末エクササイズ!

美脚をめざすなら脂肪を柔らかくすることから始めよう(3/5)

2017年3月19日

こぶしひとつであなたの脚が変わる! 毎日続けることが大切

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ひざ上、お尻も引き上がる ひざ・太もも・お尻のグーかっさマッサージ

ひざまわりは加齢でたるみやすく、太ももとお尻は脂肪が厚くなりセルライトができやすい。強めの刺激で念入りに行おう。

(1) ひざまわり

ひざまわりを万遍なく押し流す
ひざに「両手のグーかっさ」を当て、脚の付け根に向かって押し流す。たるみやすいひざ上にも力を入れて。

親指でひざ裏のリンパ節を押すと効果大
(1)のマッサージ後にひざ裏のくぼみを両手の親指で押すとリンパ節を刺激でき、巡りをより促進できる。

(2) 太もも

前側、側面、裏側も力を入れて流す
太ももの前側に「両手のグーかっさ」を当て、脚の付け根に向かって強く押し流す。側面も同様に行う。

セルライトができやすい太ももの裏は重点的に押し流す
裏側はひざを立てて強めに押し上げるとより流れやすい。

(3) お尻・そけい部

強めに流して詰まりをとる
立って、お尻の片方ずつに「片手のグーかっさ」を当てて押し上げる。脚の付け根のそけい部も同様に行う。

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