インタビューが取れない理由とは

 「はっきり言うと、うちがマイナーメディアだからだと思うんですよね」
 「なるほど。でも本当にそれだけが原因かな。有名人がマイナーなメディアに出ることもあると思うよ」
 「えっ。例えばどういうときですか?」
 「相手の気持ちになって考えてみようよ。事務所のマネージャーの気持ちになってさ」

 芸能事務所のマネージャーの気持ちになって考える?
 きっと、うちのサイトのことなんて知らないし、企画を持ってこられても迷惑じゃないかな……。

 「こんなところにタレントを出したら価値が下がるって思うんじゃないですか」

 すると、上司は表情をまったく変えずにこう言った。
 「うーん……。そんなことを考えながら書いた企画書は、読むほうもつまらないんじゃないかな……」

*続きはこちら→ 第八回 奇抜なことに全力な上司 部下の私はついて行くべき?

文・イラスト/吉永龍樹


こじらせOL、本気出す!
言い訳ばかりの私を変えた夢みたいな夢の話

何のために働いているのか、わからない。いっそ会社をやめようかな…。そんな悩みを抱えたやる気のない契約社員に「社内で一番の変人」の上司が火を付けた!ごく普通のOLの、心をゆさぶる物語。
Kindle版はこちら
紙の本はこちら

この連載は、毎週火・金曜日に公開。下記の記事一覧ページに新しい記事がアップされますので、ぜひ、ブックマークして、お楽しみください!
記事一覧ページはこちら ⇒【才能がない人の夢のかなえ方】