ありえない記事の締めと、読者の反応は

 「私はお芝居が終わったとき、拍手とともに『結婚して!』と叫んだことがあります。みなさんはどうでしょうか?」

 ある意味、ひどすぎる文章だ。でも、これがファンの本音だと私は思うのだ。
 この記事は話題になり、最終的に30万ページビューを獲得し、その月で最も読まれた記事になってしまった。
 記事を読んでくれた私の友だちからもLINEがきた。
 「ユミの記事、知り合いのフェイスブックで回ってきてびっくりしたよー。いつの間にライターになったの?」
 「いやー、家で徹夜して書いたよ。朝4時までかかった」
 「えー。大変だね」
 「大変と言えば大変だけど、ずっとミュージカルのこと考えてるし、けっこう楽しいよ」
 そして私は例のスタンプを送った。

*続きはこちら→ 第七回 仕事量激増、新たなストレス、スランプ…どう抜け出す

文・イラスト/吉永龍樹


こじらせOL、本気出す!
言い訳ばかりの私を変えた夢みたいな夢の話

何のために働いているのか、わからない。いっそ会社をやめようかな…。そんな悩みを抱えたやる気のない契約社員に「社内で一番の変人」の上司が火を付けた!ごく普通のOLの、心をゆさぶる物語。
Kindle版はこちら
紙の本はこちら

この連載は、毎週火・金曜日に公開。下記の記事一覧ページに新しい記事がアップされますので、ぜひ、ブックマークして、お楽しみください!
記事一覧ページはこちら ⇒【才能がない人の夢のかなえ方】