炎上も乗り越えて、ついに異動!

 勉強会の開催が50回を超えたころ、ついにウェブメディアの部署に異動することになった。念願のコンテンツづくりが仕事となったのだ。上司の言う「執拗な努力」で勉強会を続けた結果、社内の理解者がいつのまにか増えていったという。
 「会社のサイトにのせたコンテンツが批判されて、炎上ぎみになったこともありました。でも、それを擁護してくれる人が社内に現れたんです。『こういうテイストのコンテンツは、広告記事などの新規ビジネスにつながる可能性が高い』と言ってくれて。うれしかったですね」
 確かに、その後に作られた腕時計の恋愛ゲームなど、奇抜な広告記事はちゃんとお金を稼いでいる。

*続きはこちら→第十五回会社に貢献→評価につながらない 実績アピールするには

文・イラスト/吉永龍樹


こじらせOL、本気出す!
言い訳ばかりの私を変えた夢みたいな夢の話

何のために働いているのか、わからない。いっそ会社をやめようかな…。そんな悩みを抱えたやる気のない契約社員に「社内で一番の変人」の上司が火を付けた!ごく普通のOLの、心をゆさぶる物語。
Kindle版はこちら
紙の本はこちら

この連載は、毎週火・金曜日に公開。下記の記事一覧ページに新しい記事がアップされますので、ぜひ、ブックマークして、お楽しみください!
記事一覧ページはこちら ⇒【才能がない人の夢のかなえ方】