前回の記事「今、ロフトで売れている手帳 根強い人気はあの手帳!」に続き、今回は東急ハンズ新宿店の人気手帳を紹介します。豊富な種類の手帳の中からお気に入りの一冊を選びたいと思ったときは、まずはココに行く、という人も多いほど、手帳コーナーが充実している東急ハンズ新宿店。いま、売れている人気手帳について、たっぷりお話を伺ってきました。

 新宿駅から近いタイムズスクエア内にある東急ハンズ新宿店は幅広い層に利用されているのが特徴です。あらゆる人々のニーズに応えられるように、取り扱っている手帳のジャンルも幅広く、コーナーが充実しています。客層は30~40代が中心で、平日はスーツ姿の女性も多く来店されるそうです。

ビジネス向けが人気の東急ハンズ新宿店

 東急ハンズ営業担当・二宮養成さんによると、東急ハンズ新宿店のここ数年の傾向は、「キャラクターものよりビジネス向けのものが人気」だとか。中でも、今年見られる新しい傾向としては、「働くお母さん向けの、仕事と育児のスケジュール管理を同時に行うことができる、“ビジネス+育児手帳”も人気があります。これはライフスタイルが多様化している顕れだと思います」

 それでは、東急ハンズ新宿店に聞いた、今年売れている人気商品10冊を一挙に紹介します。