試験勉強の仕方で、苦手なタイプが分かる

【A】とにかく教科書を丸暗記する を選んだあなた
権威的な人

教科書を丸暗記するあなたは、自分は自分、人は人と割り切れるタイプ。誰からも干渉されたくないので、上から目線でものを言う人とは衝突してしまうでしょう。知識をひけらかしたり、何から何まで自分でやらないと気が済まなかったりする人といると、息苦しさを感じてしまうはず。威張っていて感じが悪いとか、自分を見下しているとか、思えば思うほど反発したくなるので、相手のことを「真面目でごまかしのきかない人なのだ」と受け止めるようにしてみましょう。

結果をTwitterでつぶやく

そのほかの結果を見る
【B】問題集を解きまくる
【C】解ける問題だけを確実に覚える
【D】ほとんど一夜漬け