12月2日~3日、大好評のうちに閉幕したWOMAN EXPO TOKYO 2017 Winter。「キレイも、キャリアも、ハッピーも手に入れる! 自分らしく輝く、すべてのワーキングウーマン」を応援する各企業による展示ブースは今回も大人気でした!会場で展示、サンプリングされた注目の商品を紹介します。

「UMAJO」になって盛り上がろう!「JRA」の競馬疑似体験(JRA)

 実際の競馬中継をヘッドフォンを使って臨場感たっぷりに鑑賞しながら予想し、的中すれば馬型のネックピローやバンカー型のスマホリングをプレゼント。こんなユニークな競馬疑似体験コーナーで人気を集めたのが、「JRA」。近年、競馬場に足を運ぶ女性・通称「UMAJO」が増えていることに伴い、全国に10ヶ所あるJRAの競馬場では、もっともっと女性に競馬の魅力や楽しみを伝えようと、さまざまな試みを行っています。たとえば競馬場に設けられた女性専用スペース「UMAJO SPOT」では、無料ドリンクのサービスやオリジナルスイーツの販売がある他、女性コンシェルジュがいるので、はじめての方でも安心して競馬を楽しめます。ブースではこれらの女性にやさしい取り組みの数々が紹介され、これまで競馬場に行ったことがない女性たちも興味しんしん。

薬用有効成分がシミ・そばかすを防いで美しい素肌を作る「インナーシグナル」(大塚製薬)

 「飾り立てるのではなく、健康な肌そのものに美しさが宿る」と、素肌の美しさを追及する「大塚製薬」。独自の薬用有効成分「エナジーシグナルAMP」がメラニンをスムーズに排出させて蓄積を抑え、シミ・そばかすを防ぐという、美白分野で初となる効能効果を取得した話題のスキンケアシリーズが「インナーシグナル」。洗顔後、すぐに使うことで有効成分を肌の奥の母細胞まで届けることができます。製薬会社が開発したその効果は、サンプリングされた薬用美容液「リジュブネイトエキス」で体験可能。また、肌のターンオーバー周期に着目し、長く使い続けて効果的に肌に働きかけていくため、定期購入システム「AMPスキンケアコース」を採用。初回80%オフとなる特典も紹介され、契約者には独自開発の非売品「プレミアムコットン」がプレゼントされました。