12月2日~3日、大好評のうちに閉幕したWOMAN EXPO TOKYO 2017 Winter。「キレイも、キャリアも、ハッピーも手に入れる! 自分らしく輝く、すべてのワーキングウーマン」を応援する各企業による展示ブースは今回も大人気でした!会場で展示、サンプリングされた注目の商品を紹介します。

手軽なサプリで毎日すっきり“腸習慣”!「百花玉」(ティーエフケイ)

 「腸内環境が健康を左右する」とも言われるほど、おなかの状態は健康的な毎日に欠かせません。しかし、多忙で不規則な生活を送るワーキングウーマンには、おなかの不調を抱えながら仕事に家事に向かっている人も…。そんな人に向けて「ティーエフケイ」が開発したのが、「百花玉」。おなかにやさしいビフィズス菌や乳酸菌、それらのエサとなる水溶性食物繊維のグルコマンナン、そして土から生まれた微生物酵素でできた健康食品です。微生物酵素は、もともと創業者が長年にわたり取り組んできた微生物や土壌改良の研究の集大成として生まれた、自然界由来のサプリメント。定期的に摂取することで、身体の内側からスッキリし、「毎日気分がいい」「鏡を見るのが楽しい」といった声が寄せられているそう。会場ではティーエフケイの主力サプリ「トーダ酵素」のサンプルが配られ、健康的な“菌活”に関心の高い女性が熱心に説明を聞いていました。

世界中が注目する、話題の「スーパーフード」が勢ぞろい!(日本スーパーフード協会)

 いまや健康に意識の高い人向けだけでなく、すっかり身近な食材としてなじみのある「スーパーフード」。そもそもは栄養・有効成分を突出して多く含む食品を指す言葉として誕生したスーパーフード。代表的なものだけでも、スピルリナ・キヌア・もち麦・ゴジベリー(クコの実)・アセロラなどさまざまな食品が挙げられます。これらの食品の種類やパワーを知ってもらいたいと、「日本スーパーフード協会」では、会場にさまざまなスーパーフードを展示しました。また、来場者に、アセロラ果実由来100%の天然ビタミンCをたっぷり含んだ「ニチレイ アセロラリフレッシュ」をプレゼント。さらに知識を深めたい人を対象に、スーパーフードの魅力を深く理解し、健康と美容をキープする方法を提案する資格「スーパーフードマイスター」取得のための講座案内も併せて行い、若い女性を中心に注目を集めました。