10月8日、大好評のうちに閉幕したWOMAN EXPO FUKUOKA 2017。「キレイも、キャリアも、ハッピーも手に入れる! 自分らしく輝く、すべてのワーキングウーマン」を応援する各企業による展示ブースは今回も大人気でした! 会場で展示、サンプリングされた注目の商品を紹介します。

人気のメイクアップベースや新色カラーアイテムをご紹介(ブリリアージュ)

 ヘアメイクアップアーティストの嶋田ちあきさんがプロデュースするBRILLIAGE(ブリリアージュ)。“女性の素肌美”を追求したベースメイクブランドで、毎回参加者が殺到するブースです。当日は4人の専属アーティストが登場し、体験を希望する参加者に人気のメイクアップベースや新色のカラーアイテムを使ったメイクアドバイスを行いました。体験終了後の参加者に話を聞くと、「丁寧にやってもらえて嬉しい」。アイラインがにじみやすいという悩みを相談したところ「アイメイク直前にアイクリームを塗ると潤い過ぎてしまうので時間をあけること、コンシーラーやパウダーで土台を整えておくこと」というきめ細やかなアドバイスがもらえて大満足だったそう。九州エリアにもファンが増えそうです。

女性のためのマネーセミナー『女性FPが教える♪お金のプロになろう!』のご案内(アクサ生命保険)

 全国の営業所を拠点として、ライフプランの検討に役立つセミナーを積極的に開催しているアクサ生命保険。ブースでは、女性ファイナンシャルプランナーと一緒に将来の夢や生活設計に合わせたお金の貯め方や働き方を考えるセミナー(無料)の説明と先行予約が行われました。人生の様々なステージで準備を欠かせない「お金」について問題意識を持つ参加者は多く、パンフレットやキャラクターくるりんのぬいぐるみが次々と手渡されました。なかにはブースで熱心に質問する参加者も見受けられました。ブースでは、同時に、「子宮頸がん啓発キャンペーン」のパンフレットも配布されました。アクサ生命では、女性特有の「子宮頸がん」について基礎知識や検診の重要性を啓発する活動に力を入れているそうです。女性が自分らしく輝くためには、お金の貯め方だけではなく、がんに対する正しい知識も必要ですね。