10月8日、大好評のうちに閉幕したWOMAN EXPO FUKUOKA 2017。「キレイも、キャリアも、ハッピーも手に入れる! 自分らしく輝く、すべてのワーキングウーマン」を応援する各企業による展示ブースは今回も大人気でした! 会場で展示、サンプリングされた注目の商品を紹介します。

佐伯チズ渾身の新作化粧品がついに完成(エミリング)

 エミリング株式会社のブースでは、最高顧問である美顔肌師・佐伯チズさんがプロデュースした化粧品「スプリングローズ」シリーズのローション、美容液、クリームが紹介されました。純国産(九州産)のエミューオイルと日本唯一のJASオーガニック認定を受けた鹿児島産「ダマスクバラ花水」を贅沢に使用し、保湿力に優れているのが特徴。手の甲でサンプルを試した方からは「スーッとなじんで伸びがよく、べたつかない」「バラの香りが自然でいやされる」という感想が。また、セッション会場での講演終了後、佐伯チズさんご本人がブースに登場する場面もありました。ポスターへのサインや、ローションパックの説明などが行われ、居合わせた参加者は「本当にお肌がキレイ」とうっとり。会場で化粧品を購入した方にはオリジナルのミラーがプレゼントされました。

コープの人気商品を試食(エフコープ生活協同組合)

 福岡県内で食料品や雑貨などの個別配達をはじめ、さまざまなサービスを提供しているエフコープ生活協同組合。ブースでは、お湯を注ぐだけで本格的でおいしいスープが楽しめるコープの「即席スープ」の試食が行われました。当日紹介されたのは、「もずくスープ」「即席みそ汁(あわせみそマイルド)」「たまごスープ」のいずれもフリーズドライの3商品。参加者は好みのタイプを受け取り「おいしい」「忙しい朝に便利」「これからの季節にいいね」と思い思いの感想を述べていました。「即席みそ汁(あわせみそマイルド)」は九州地域のみ販売のため、県外で暮らす家族のために購入して送り届ける方も多いそう。エフコープに興味を持った参加者が、担当者がすすめる間もなく「エフコープおためしキャンペーン」のビラを次々と手にとっていったのが印象的でした。