キャリアのように、自分の恋愛を見直そう−−。恋愛リレキショでは、婚活ビジネスに詳しいコンサルタントの西口敦さんが、恋愛を“戦略的に”とらえてアドバイス。これまでの恋愛を俯瞰して見ることで、恋愛の癖や思考パターンを冷静に見直すことができますよ。

最長1年。別れはいつも自分から

 花江りかさん(仮名)は、現在32歳。外資系コンサルティング会社で秘書をしています。大学以降、恋愛へと発展した男性は7人。交際期間は長くて1年。付き合った相手からフラれた経験はなく、別れるときはいつも自分から。そんなりかさんが、今回ある悩みを抱えてリレキショを持ち込みました。それは、「私、結婚したいんです!」。

 それでは早速、彼女の恋愛リレキショを拝見しましょう。

花江りかさんの恋愛リレキショです
花江りかさんの恋愛リレキショです