結婚&子ども願望がないなら、婚外恋愛という「恋愛」もある

西口 じゃあ50歳までひとりでいなさい(ピシャリ)。

中納 いや、頑張ります。光文社バンザイ!

西口 あと、結婚願望もないし子どももいらないってリレキショにあるけど、これってものすごいアドバンテージですよ。だって既婚者も恋愛対象に入るから。

中納 うっ……でも不倫は倫理的にNGっていう意識があるので、既婚者は避けたいです。

西口 不倫は推奨するわけじゃないけど、中納さんなら既婚者もターゲットに入れられるポテンシャルがあるって話。まあ、とりあえず今日はここを出たら「銀座の一流ママに学ぶ恋愛術」みたいな恋愛ハウツー本を2冊買って帰ってください。それで生計を立てている方々の言葉って絶対に役立つから、彼女たちの爪の垢を煎じて飲むような気持ちで。

中納 わ、分かりました! ダッシュで買って帰ります!

すぐに買いました!(撮影・編集部)
すぐに買いました!(撮影・編集部)

聞き手・文/小泉なつみ 写真/PIXTA