東京ゲームショウの会場で遭遇したイケメンたちに、カメラマン・清水知恵子が突撃撮影&取材を敢行!注目のゲームトレンドやイチオシゲームについて聞きました。

このイケメンに聞きました!

 峰村遼さん セガゲームス アルバイト

ゲーム業界注目トレンド

 今回の東京ゲームショウでも多くのブースがVRを扱っているので、やっぱり大きなトレンドなんでしょうね。私も漫画喫茶で借りてプレイしたことがあります。「観ている」というよりも自分が世界に入っている感じで、仮想現実と分かっていても映像に反応して体が動いてしまいました。3Dメガネとは全く違う迫力がありました。

自社イチオシゲーム

 『ペルソナ5』がイチオシです。昔からペルソナシリーズが好きなのですが、初めてこのゲームを試した時、あまりのかっこよさに衝撃を受けてRPG(ロールプレイングゲーム)そのものにハマりました。主人公は学生なんですが、悪と戦うために悪になるのです。“厨二病”にはたまらない設定です!

他社イチオシゲーム

 『ロックマンゼロ』です。銃など武器を使う複雑なアクションゲームが好きなんです。

カメラマン清水のひとこと

 189センチという長身にエキゾチックなフェイスです。パンフレットを配る姿がとても目立ってました。

写真・文/清水知恵子