東京ゲームショウの会場で働くイケメンたちに、カメラマン・清水知恵子が突撃撮影&取材を敢行! 注目のゲームトレンドやイチオシゲームについて聞きました。

このイケメンに聞きました!

 川端祐喜さん
 DMM.comラボ オンラインゲーム事業部 マーケティング本部 プロモーション部 マーケティング本部長

お仕事内容

 プロモーション全体の管理をしている責任者です。コスト管理をしたり、プロモーションプランのクオリティーチェックをしたりしています。
 たくさんの面白ゲームをお客さまに届けることができるよう頑張っています。

ゲーム業界注目トレンド

 近年はアプリゲームが大変盛り上がっていて、とても身近なものになりました。当社ではアプリゲームがPCでもデータ連動してできるよう、マルチプラットフォーム展開を推奨しております。
 マルチプラットフォームなら、自宅ではPCの大画面でプレイできて迫力満点です。スマホでプレイするのとはまた違った世界を味わえます。

自社イチオシゲーム

 「PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS」が熱いです。
 オンライン上の最大100人が同時にプレイし、最後の一人になるまで生き残りをかけて戦うサバイバルゲームです。プレイヤー全員がお互いに敵で、その敵といつ遭遇するのか分からないというスリルが面白いです。

昔はまったゲーム

 昔は「マリオカート」にハマってました。自分のテクニックがゲームの結果につながる勝負事が好きなんです。

カメラマン清水のひとこと

 昨年ゲームショウ会場で撮影させてくれた鈴木さん(記事・真剣&笑顔にも釘づけ!イケメンのイチオシは)の推薦。ワイルド系イケメンです。腕の太さを前に出す構えでより一層男らしさを強調してみました。

写真・文/清水知恵子

関連リンク