“失恋ホスト”としてこれまで1000件以上の恋愛相談に乗ってきた桃山商事のメンバーが、読者から寄せられたお悩みに対し、すぐに使える実用性の高いアイデアを伝授します!

 こんにちは。桃山商事の森田です。今回は、元カレのことが忘れられず、次の恋に踏み出すことができないという相談に回答します。

元カレが忘れられず新しい恋ができない

 2年前に別れた彼氏のことが忘れられません。いまだに週3で夢に出てきます。

 好みだと思える人があらわれても、元カレと比べてしまい、何となく好きになりきれません。あんなに優しくて楽しい人は他にいないと思ってしまうのです。そのせいで、2年間彼氏がいません。

 忘れられないことは仕方ないと思っています。ただ、そのせいで新しい恋ができないというのが悩みです。

 ちなみに、こっぴどいフラれ方をしたので、復縁の望みはゼロです。(30歳・奈美)

週3ドリーマーだった清田代表

 だいぶ以前の話になりますが、桃山商事の清田代表は周囲から週3ドリーマーと呼ばれていた時期がありました。6年間付き合った彼女と別れたのち、奈美さんと同じように週3で彼女の夢を見続けていたことが、そのあだ名の由来です。当時、筆者と清田はルームシェアをしていたのですが、「昨夜も彼女が出てきたよ」という夢報告をしばしば聞かされたものです。

 そんな清田も今では新しい恋を成就させ、幸せな同棲生活を送っています。そこで今回は、清田がいかにして週3ドリーマーな状態から抜け出して次の恋に向かうことができたのか、その経緯を織り交ぜながら奈美さんのお悩みに回答していきたいと思います。